« 新コーナー「昭和残景伝」 | トップページ | 今週の『さよなら絶望先生』に… »

2007/03/03

昭和81年8月@群馬:伊香保

昨年の夏に行った、群馬県の伊香保温泉郷で見かけたモノです。

Dscf1897





●旧式のガチャガチャ
 既に100円マシンなのが残念。10円、20円マシン…… どこかに残ってないかな?




Dscf1930





●さくらフィルムの看板
 昭和40年代には、フジフィルムと肩を並べるくらいの存在だった「さくらカラーフィルム」。1987年に「コニカカラー」に商号を変更してから、今年でちょうど20年目です。観光地には、まだ若干、「さくらカラー」の痕跡が残っていたりしますね。



 ……そんなわけで、「昭和残景伝」とか大仰なこと言ってますけど、歴史的建造物とか、そういう大物じゃなくて、要はこういう小ネタ集ですね(笑) 特に企業系の遺物中心になると思います。団長が好きなので~。


|

« 新コーナー「昭和残景伝」 | トップページ | 今週の『さよなら絶望先生』に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201226/14110773

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和81年8月@群馬:伊香保:

« 新コーナー「昭和残景伝」 | トップページ | 今週の『さよなら絶望先生』に… »