« こんなとこでネット…? | トップページ | アキバ倉俣史朗カフェの現在 »

2007/03/08

「描き割り式バブル神殿」の現在

「サイゾー」の連載でも……

○昔に取材した物件が、今、どうなってるか見に行って、年月が経過した視点で再検証するシリーズとか、やんない?

●いや~、そんな「開運!なんでも鑑定団」とか「出没!アド街ック天国」みたいな、ネタ切れ企画っぽいマネはヤメとこうぜ?

 ……みたいなヤリトリがありましたが。

 この「再訪シリーズ」、誌面連載では大っぴらにやらないとしても、このブログではOKかな? とか思ってます。

 そんなわけで、まずは、【ばかのさん】描き割り式バブル神殿 の現在。

 取材したのは、1995年の年末くらいだったと思います。オチにもなってますが、この建物、自動車メーカー「マツダ」のショールームだったわけですが、現在の写真はこう。以前はなかった場所に、なにやら文字のカンバンが…。

Dsc02285


「メモリードホール」??

 

要するに、マツダが手放しちゃったということではないでしょうか。この建物、今や、こんな用途に大変身を遂げているのです。スゴイ……。

 ていうか、似合いすぎだろ、この転身は(笑)

 なにかこう、全く畑違いのジャンルながらもウマイこと転職できて、そこそこ幸せに暮らしてる旧友? を見るような、そんな眼差しで見ちゃいます。

 君の再出発に、幸アレ、って感じ(笑)

|

« こんなとこでネット…? | トップページ | アキバ倉俣史朗カフェの現在 »

コメント

いやホント画期的な用途変更ですよね。なにしろ「革命」だそうで。
http://www.lovethelife.org/life/archives/2006/10/post_208.html

投稿: 勝野+ヤギ | 2007/03/19 22:32

どうも、勝野+ヤギさん!
旧掲示板でも大変お世話になってました^ ^
これからもよろしくお願いします。

このけんちくの場合、名は体を表わす…ではなく、体があるべき中身を呼び込んだ、みたいな感じでしょうか。

けんちくとは、永遠不変のように見えて、実は魔界転生……じゃなくて、生々流転を繰り返しながら、己にふさわしいものに己を成していくものなのですね。う~ん、南無南無……(悟り?)

投稿: 探偵団長 | 2007/03/20 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201226/14185137

この記事へのトラックバック一覧です: 「描き割り式バブル神殿」の現在:

« こんなとこでネット…? | トップページ | アキバ倉俣史朗カフェの現在 »