« 【サイゾー版#89】西澤さんちのタワー | トップページ | 昭和81年8月@群馬:伊香保 »

2007/03/03

新コーナー「昭和残景伝」

 ブログ化に際して、ぜひ新コーナーとしてやりたかったのが、街角に残る昭和の風景、昭和の遺物の記録・ファイリングです。名づけて『昭和残景伝』。

 昭和が終わって、もうすぐ二十年。「十年ひと昔」をもう2周もしちゃうんです。そろそろヤバい。こうしている間にも、30~40代にとって、当たり前だと思っていた原風景が、どんどん失われていってます。

 今までにもいくつか撮りためた写真がありますので、それを小出しに開放しつつ、探偵団得意の街嗅覚で、昭和臭を徹底探知し、昭和82年の風景の断片を記録していきたいと思います。

 ちなみに、タイトルは、コレのナニであることは言うまでもありません。

|

« 【サイゾー版#89】西澤さんちのタワー | トップページ | 昭和81年8月@群馬:伊香保 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201226/14110676

この記事へのトラックバック一覧です: 新コーナー「昭和残景伝」:

« 【サイゾー版#89】西澤さんちのタワー | トップページ | 昭和81年8月@群馬:伊香保 »